悪役終わってまた悪役

/
0 Comments

 スペインツアーも終わり、3日前には今シーズン最後の『火の鳥』が終演しました。スペインではバルセロナ近辺に滞在していましたが、思いがけない花粉症の再来に苦しめられました・・・^^;
 バルセロナはスペイン語よりもカタルーニャ語がよく使われる地域です。スペイン語のconがカタルーニャ語ではambに置き換えられているのを見て、「おお、ポルトガル語のambosと同じ語源じゃないかあああ」と思ったり(英語のambulanceなどもそうです)、いろいろ楽しみました笑。

 それはさておき、今夜はふたたび『ゴルダ』の再演です。


 先日のプレミア(2月)が、5月1日にグルジア全土でテレビ放映されるようです。こちらはその予告動画。インド人のような格好をしたダンサーが僕ですね・・・新劇場がオープンして以来、ほぼずっと悪役続きです笑。
 チャブキアーニのバレエ『ゴルダ』については、僕がマージナリア第6号で詳しく取り上げています。ちょうど明日4月28日は、そのお披露目会(配布・食事会)。毎度その場に居合わせられないのが残念ですが、今号は恋愛から宗教まで幅広く扱った力作になっています。郵送サービスもありますので、ぜひ一度お手にとってご覧ください!

▲『ゴルダ』のキャストが書かれたポスター


 ちなみに今週末は正教のイースター(復活祭)ということで、3~4連休。その後バレエ団は、キリアンやバランシンのプログラムを予定しています。どのプログラムに僕が出るかはまだわかりませんが、このブログでもいろんな作品を紹介できればと思います。


You may also like

Powered by Blogger.

Most Trending

Gallery

Contact Form

Name

Email *

Message *